トップに
戻る
家事代行(家政婦)サービスのエイドエイドの家事代行(家政婦)サービス
エイドちゃんのプチおそうじ術

 

掃除のコツや技をエイドちゃんが教えちゃいます

誰でも簡単にできる、ちょっとした「おそうじ術」を毎月1つエイドちゃんからお届けします。
コレいいな! と思ったら、ぜひやってみてね ♪

 


面倒くさいお風呂掃除をカンタンに!の巻


 

ただ今、冬真っ只中。
寒い日は暖かいお風呂に入ってリラックスしたいですね。
そのお風呂がピカピカきれいならもっと気持ちよくなります。
でもお風呂掃除ってちょっと面倒・・
そんな方に、簡単にできるお風呂掃除をご紹介します

 

お風呂でも「重曹」

お掃除にかかせない「重曹」。
お風呂掃除でも大活躍です
湯船の掃除には、入浴後のお湯に重曹1/2カップほど入れて一晩放置。
この時に椅子や風呂桶、子どものおもちゃなどを一緒に入れておくのもいいですね。
翌日に軽くこすり洗いをして、普段のお手入れ終了です!
しつこい汚れにはお酢を混ぜると効果的です

 

水垢で白く汚れた鏡には「クエン酸」

水垢にはクエン酸がよく効きます。
カップ1/2に小さじ1杯ほどのクエン酸をまぜ、スプレーで鏡に吹き付けます。
その上からキッチンペーパーを貼り付けて長時間放置。
あとはスポンジでこすり洗いすればOK。
鏡の曇り止めには歯磨き粉がおすすめ きれいになった鏡に歯磨き粉を薄く塗り、乾拭きします。
これで鏡がピカピカです!

 

蛇口などにも「クエン酸」

鏡と同じように水垢のついた蛇口などに
「クエン酸」スプレーを吹き付けて
キッチンペーパーを貼り付けます。
長時間放置後にスポンジでこすり洗いを

 

排水溝には「重曹」と「酢」Wで

排水溝は誰もが一番見たくない、触りたくない部分だと思います。
ここもピカピカにしましょう
まずは排水溝にたまった髪の毛を取り除きます。
次に「重曹」をまんべんなくふりかけ、
その上から「酢」をかけます。
重曹と酢が反応してブクブクと泡が出てきます。
そのまま30分以上放置して、お湯で洗い流すだけでOK!
触りたくない排水溝をあまり触らずお掃除できます。

 

身近なものを使ってカンタンお風呂掃除、ぜひやってみてね!

家事代行サービス  シニアサポート

 

ハウスクリーニング