トップに
戻る
家事代行(家政婦)サービスのエイドエイドの家事代行(家政婦)サービス
エイドちゃんのプチおそうじ術

 

掃除のコツや技をエイドちゃんが教えちゃいます

誰でも簡単にできる、ちょっとした「おそうじ術」を毎月1つエイドちゃんからお届けします。
コレいいな! と思ったら、ぜひやってみてね ♪

 


定期的に冷蔵庫の中をきれいにしよう!の巻


 

冷蔵庫の中の汚れは、意外と気が付きにくいもの。
きれいに掃除しておくことで、食材が取り出しやすくなり、
調理スピードもアップします。
食材の整理も含め、定期的に掃除するようにしましょう。

 

パパッと掃除したい方は・・・

冷蔵庫内で食品を移動させながら、
棚などの部分を水拭きしましょう。庫内の掃除には、
口に入っても大丈夫な重曹水がおすすめ。
乾いている清潔な布につけて拭いた後、仕上げに水拭きします。

 

じっくり掃除したい方は・・・

棚などの外せるものを外して中性洗剤をつけたスポンジで洗い、
きちんと乾かしてから戻します。

 

かんたんプロ技!
食材を箱やカゴに分けて収納

掃除のしやすさはもちろん、冷気の流れを良くするためにも、
庫内には適度な空きスペースが必要です。
食材はカテゴリー分けして箱やカゴなどに入れて収納すると
適度にスペースができ、掃除も楽になりますよ。

家事代行サービス  シニアサポート

 

ハウスクリーニング