トップに
戻る
家事代行(家政婦)サービスのエイドエイドの家事代行(家政婦)サービス
エイドちゃんのプチおそうじ術

 

掃除のコツや技をエイドちゃんが教えちゃいます

誰でも簡単にできる、ちょっとした「おそうじ術」を毎月1つエイドちゃんからお届けします。
コレいいな! と思ったら、ぜひやってみてね ♪

 


床のベタ付き感をなくそう!の巻


 

梅雨入りしたこの時季は、住まい全体がなんとなくジトッとして、
どことなくベタついた感じがしませんか?

 

その主な原因は湿気で、 梅雨時期は高湿度な状態が続きますが、
気候以外にも、手のひらや足の裏から出た汗などの皮脂、
たばこのヤニ、油調理の際の油煙… など
さまざまなものが影響しています。

 

裸足でフローリングを歩く際、ベタつかせないためには、
床をお酢で拭くのがおすすめ。

 

掃除機だけでは吸い込みにくいホコリなども
スッキリ取れて一石二鳥です。

 

スリッパを履く場合は履き分けを!
キッチンの床にはねた油をスリッパで踏んで家中を歩けば、
もちろん床がベタベタしてしまいます。

 

そんなときは、キッチン用とそれ以外用の
スリッパを分けてみましょう。

 

1足用意すれば、家中の床をキッチンの油で汚さずに済みますよ!

家事代行サービス  シニアサポート

 

ハウスクリーニング