トップに
戻る
家事代行(家政婦)サービスのエイドエイドの家事代行(家政婦)サービス
エイドちゃんのプチおそうじ術

 

掃除のコツや技をエイドちゃんが教えちゃいます

誰でも簡単にできる、ちょっとした「おそうじ術」を毎月1つエイドちゃんからお届けします。
コレいいな! と思ったら、ぜひやってみてね ♪

 


空気清浄機は定期的にメンテナンスを!の巻


 

時期を問わず大活躍の空気清浄機は
花粉撃退に欠かせないアイテム!

 

花粉の季節が過ぎると梅雨のカビやダニの季節が
やってきます。

 

フル稼働の空気清浄機のフィルターはかなり汚れているので、
交換式のフィルタは交換したり掃除機でホコリを吸い取ったり、
水洗い可能なタイプは天気のいい日に洗って干しておきましょう。

 

また、空気清浄機だけでなく、空気清浄機能が大きいエアコンのフィルターも早めにきれいにしておきましょう。

 

洗剤が使えない家電には
マイクロファイバークロスなどが便利!

 

本体の汚れは、水を含ませた布で拭き取りましょう。

 

マイクロファイバークロスは細かい繊維が凹凸部分にきちんと
入り込み、汚れを落としてくれます。

 

空気清浄機以外にも、洗剤が使えない家電にオススメですよ。

 

※掃除に当たっての取り扱いは各メーカーの説明書をご参照ください

家事代行サービス  シニアサポート

 

ハウスクリーニング