トップに
戻る
家事代行(家政婦)サービスのエイドエイドの家事代行(家政婦)サービス
エイドちゃんのプチおそうじ術

 

掃除のコツや技をエイドちゃんが教えちゃいます

誰でも簡単にできる、ちょっとした「おそうじ術」を毎月1つエイドちゃんからお届けします。
コレいいな! と思ったら、ぜひやってみてね ♪

 


トイレ掃除を毎日するコツ!の巻


 

キレイで清潔なトイレは気持ちいいですね!
トイレ掃除をすると金運アップにもつながるとか?!
毎日使って、必ず汚れる場所だから
できれば毎日掃除したいところ。
でも時間がなかったり億劫だったりで
なかなかできないものです。
そこで今回はトイレ掃除を毎日するコツをご紹介します

 

毎朝のカンタンお掃除を習慣づける!

朝起きてトイレを済ませたあとに
カンタンに掃除をしてしまいましょう。
床や壁、便座をサッと拭いて
便器の中をトイレ用ブラシで洗剤をつけずにこするだけ。
3分ほどで終わらせるようにして
毎日続けることを意識してまずは1週間やってみましょう。

 

汚れたらすぐ!を習慣づける!

毎朝の掃除をカンタンに済ませるためにも
普段からトイレを使ったら周囲を見渡して
汚れていたらすぐ掃除するクセをつけましょう。
また、汚さないことも大切。
男性は座って用を足す、
大便をする前にトイレットペーパーを便器に敷くなど
極力汚さないようにしましょう。

 

便利な掃除アイテムを揃える!

汚れたらすぐ掃除できるように、掃除アイテムを揃えておくことも大切です。
サッと拭けてトイレに流せるシートや
便器のフチ裏まで届くブラシ、臭い消しにもなるクエン酸など
取り出しやすい場所に保管しておきましょう。

 

そして週に1度のしっかりお掃除!

ふだんからこまめに掃除ができていると
週に1度のしっかりお掃除もラクにできます。
カンタンお掃除で見落としがちな便器のフチ裏や
ウォシュレットのノズル掃除など
洗剤を使ってキレイにしていきましょう。

家事代行サービス  シニアサポート

 

ハウスクリーニング