よくあるご質問

家事代行サービスなどご依頼の際にご参考ください。

赤い家
家事代行サービス

エイドの家事代行サービス・シニアサポートについて、よくあるご質問をご紹介します。初めて「家事代行サービス」をご検討中の方や、初めて弊社をご検討中のお客様はこちらもご参考になさってください。

家事代行サービス

家事代行サービスについてよく寄せられるご質問です。

家事代行サービスはどんなことをするのかしら?
主婦の方々が日常されている掃除、洗濯、買い物、お料理などを、代わりに当社の家事代行スタッフがお手伝いさせていただきます。
サービス内容はどのように決めますか?
担当のマネージャーまたはコーディネーターが事前にお伺いし、お客様のご要望内容を聞きとらせていただき、サービス内容・時間などのお打ち合わせをさせていただき決定します。
留守のときも作業をしてもらえますか?
お留守のときも作業はできます。詳細はお打合せの際にご相談下さい。
スタッフの方と合わない場合に交代はできますか?
はい、家事代行スタッフの変更は可能です。スタッフとの相性もありますので、お気軽に担当マネージャーまたはコーディネーターまでお申し付け下さい。可能な限り対応致します。
サービス内容を毎回変更することは出来ますか?
お客様のご要望を毎回お伺いし可能範囲内で対応させていただきます。。
家財の破損など事故が起きた場合の対応はどうなりますか?
事故が起きないよう細心の注意をはらって作業を行いますが、万が一の場合に備えて損害賠償保険に加入しておりますので迅速に対応致します。
支払い方法はどうしたらいいですか?
ご契約時にお打合わせさせていただいたお支払い方法にて、家事代行サービスの代金をお支払いください。
お支払い方法は、【口座引落し】【口座振込み】からお選びいただけます。
契約の継続や解約について
お客様からの解約の意思表示をいただくまで、契約は継続させていただきます。解約される場合には、1ヶ月前までに当社までご連絡下さい。

シニアサポート

シニアサポートについてよく寄せられるご質問です。

シニアサポートはどんなことをするのかしら?
日常されている掃除、洗濯、買い物、お料理などを、代わりに当社のシニアサポートスタッフがお手伝いさせていただきます。
サービス内容はどのように決めますか?
担当マネージャーまたはコーディネーターが事前にお伺いし、お客様のご要望内容を聞きとらせていただき、サービス内容・時間などのお打ち合わせをさせていただき決定します。
家事代行サービスとシニアサポートの違いは何ですか?
シニアサポートは65歳以上のお客様へお得な料金で提供させていただいております。サービス内容は家事代行と同じです。
親の代理でサービスを依頼してもいいですか?
依頼主はサービスを受ける本人でないとダメですか?
代理でご依頼いただけます。お気軽にご相談ください。
留守のときも作業をしてもらえますか?
お留守のときも作業はできます。詳細はお打合せの際にご相談下さい。
スタッフの方と合わない場合に交代はできますか?
はい、家事代行スタッフの変更は可能です。スタッフとの相性もありますので、お気軽にエリアスタッフまでお申し付け下さい。可能な限り対応致します。
サービス内容を毎回変更することは出来ますか?
お客様のご要望を毎回お伺いし可能範囲内で対応させていただきます。
家財の破損など事故が起きた場合の対応はどうなりますか?
事故が起きないよう細心の注意をはらって作業を行いますが、万が一の場合に備えて損害賠償保険に加入しておりますので迅速に対応致します。
支払い方法はどうしたらいいですか?
ご契約時にお打合わせさせていただいたお支払い方法にて、家事代行サービスの代金をお支払いください。
お支払い方法は、【口座引落し】【口座振込み】からお選びいただけます。
契約の継続や解約について
お客様からの解約の意思表示をいただくまで、契約は継続させていただきます。解約される場合には、1ヶ月前までに当社までご連絡下さい。

上記にないご質問は、お気軽にエイドにお問い合わせください。

お問い合わせ